
--.--.--.--:--


希望の鐘 歌で参加

2014.12.14.08:53

自分の作品ではありませんが、歌で参加させていただいた作品です。
優しいクリスマスの歌です。
ゆったりと、クリスマス気分に浸ってください。


「希望の鐘」

作詞:まりりん&シェーン   作曲編曲:シェーン
ボーカル:たんぽぽしゃん & すぷりんぐぼーい

① (女性)

ディングドン ディンドン 砂糖のような 雪が私を包む
ひとごみの中に なたの姿を求めてる
ありがとう またね 愛してる・・・ 今まで紡いだ言葉が浮かび上る
マッチの灯火のように 消えてしまわないで

あの鐘が鳴ったら扉のの向こうから あなたは微笑むの
静かに希望を待っている 幼子みたいね
街中がドキドキしてる 私も明日を待ってもいいかな
おもちゃを欲しがる子供のように 甘えてばかりだった

  ディングドン ディンドン いとしい姿 あなたに逢えた奇跡
  ありがとう 欲しいものは無いわ 愛があればいい
  ディングドン ディンドン 夢じゃない 手と手を探り合って
  生まれて握った指のように 絆を確かめてる

<間奏>

② (男性)
小さい君にわざと嫌われる事をして サヨナラをしたんだ
忙しい僕に合わす事はない そう思っていた
もう一度出会った時に戻って 君を大事にしたいんだ
あの鐘が鳴ったら人はみんな 幸せになると言う

(男女) ディングドン ディンドン いとしい姿 あなたに逢えた奇跡
   ありがとう 欲しいものは無いわ 愛があればいい

  ディングドン ディンドン 夢じゃない 手と手を探り合って
  生まれて握った指のように 絆を確かめてる





ランキングに参加しています。クリックお願いします。


オリジナルソング  北風のラヴソング

2014.11.24.09:10

北風のラブソング

夏に緑をまとった街路樹は
今はすっかり ホウキになってる
黄色い絨毯 敷き詰めた道は
ふたりきりの ヴァージンロードさ
 今日の夕食 何にしようか?
 他愛ない会話が 嬉しい
北風のラブソング 街角で歌ってる
手をつなぎ歩こうよ 
暖かい僕らの部屋へ


空に輝く一番星は 僕から君への愛の灯りさ
君の心を 照らし続ける 小さな希望の確かなひかり
 今日も一緒にいられたことを
 そっと神様に 感謝しよう
北風のラブソング 街角で歌ってる
手をつなぎ帰ろうよ
暖かい僕らの部屋へ


同じ時間を分けあって
心をひとつに 結びあおう


北風のラブソング 街角で歌ってる
手をつなぎ眠ろうよ・・・
夢の中でも いっしょさ


music trackにアップしました。
こちらから、 お聴きください。


ランキングに参加しています、クリックお願いします。

オリジナルソング  「やさしい雨」

2014.11.15.08:38

「やさしい雨」という歌を作りました。雨にもいろいろありますが、霧雨みたいな、細かい、小雨のようなイメージです。



やさしい雨

くたびれたジャケット
ポケットの中に
色あせた一枚の
写真を見つけた

あの頃の日々が
 鮮やかによみがえる
 夢中で愛した 無邪気な季節

やさしい雨が降る この街角で
振り向けば  少女のきみが
笑ってる・・・


思い出は琥珀色
時を閉じ込め
ほろにがい 記憶さえ
宝石に変える

 あの頃の日々は
 永遠と信じてた
 夢中で愛した まぶしい季節

やさしい雨が降る この街角で
振り向けば 少女のきみが
手をふる・・・



 あの頃のふたりに
 嘘なんてなかった
 一途に愛した 短い季節

やさしい雨が降る この街角で
振り向けば  少女のきみが
そこにいる・・・


music trackにアップしました。ぜひお聴きください。
こちらから。どうぞ


ランキングの参加しています。クリックお願いします。

オリジナルソング  ひこうき雲

2014.11.09.20:54

ひこうき雲という歌を作りました。
大空を真っ直ぐにゆく、ひこうき雲に想いを乗せてみました。
なかなか真っ直ぐに生きてゆけませんが、そう行きたいという憧れです。

  ひこうき雲

流れる涙は 弱さじゃないから
今の自分自身を 否定しないで
溢れた想いは いつか僕の中で
かけがえないものに 変わってゆく

 何が大切なのか?
 答えは見えないけれど
 この一瞬を 精一杯生きてゆきたい

大空を駆けてゆく 飛行機雲のように
ただまっすぐに 自分の 道を歩いてゆこう
大空を駆けてゆく 飛行機雲のように
ただ 真っ直ぐに自分の 夢を信じてゆこう



信じて傷ついて 情けない夜でも
人を信じた誇り それは僕のもの
明日の悩みなら 明日考えればいい
今は冷たい夜に 身を任せよう

 生きてゆく意味なんて
 まだ わからないけど
 命の重さを 忘れないでいたい

大空を駆けてゆく 飛行機雲のように
ただまっすぐに 自分の 道を歩いてゆこう
大空を駆けてゆく 飛行機雲のように
ただ 真っ直ぐに自分の 夢を信じてゆこう


大空を駆けてゆく 飛行機雲のように
ただまっすぐに 自分の 道を歩いてゆこう
大空を駆けてゆく 飛行機雲のように
ただ 真っ直ぐに自分の 夢を信じてゆこう


music trackにアップしました。ぜひお聴きください。
こちらからお聴きください


ランキングに参加しています。クリックお願いします。

詞   毎日が special day 

2014.11.08.08:34

今日という日は 二度と 戻らないから
どんな 一日だって かけがえないもの
晴れた窓辺に揺れる 光のダンス
神様からの それは贈り物

読みかけの本を閉じて
外へでよう
お気に入りのシャツに
袖をとおして・・・

毎日が special day
生まれ変わるよ day by day
今日会える人たちは
新しい友だちになる



鳥が運んだ小さな 種のように
生まれる場所を 誰も選べない
乾いた砂漠の国 寒い北国
芽吹いた命 それは奇跡
  
もぎたての太陽に
キスをしよう
風の歌声に
包まれながら・・・

毎日が special day
生まれ変わるよ day by day
今日会える人たちは
新しい友だちになる


毎日が special day
生まれ変わるよ day by day
今日会える人たちは
新しい友だちになる




プロフィール

すぷりんぐぼーい

Author:すぷりんぐぼーい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
